InTheHymn_TV

毎月第4日曜日22:00〜 ライブ配信します。



2012年08月18日

120818 下準備

20120818b.JPG 20120818a.JPG 20120818c.JPG


http://youtu.be/1BxQVKTnExc

ここ数年、夏になると同じセリフを繰り返してるように思うが、とにかく今年も「異常に」暑い。
"慣れ" みたいに相対的な感覚もあるけど、気温と自分の体温との差は絶対的に縮まってる。
自分が小学生くらいの頃は、30度を超えるって、すごいことだと思っていた気がする。
が、もう30度超えなんて、当たり前だもんなぁ。

ひと月前には、「この暑さも毎度のこと。大丈夫でしょ。」と高をくくっていたが、8月も半ばになると、やんわりじわーっとへばってきました。
冬眠じゃなくて、夏眠ってのもあっていいかな。
でも、こう暑いと、寝るのも一苦労なんだよな・・・。

・・・などと、愚痴多き晩夏の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ま、辛いもん食って、何とか乗り切りたいです。(サンバル愛)

この夏は、オリンピックを横目に、ひたすらアルバム制作の下準備に打ち込んでました。
曲のアレンジなんかを見直しては、試し録りしてプレイバック。
あとは、機材のマニュアルをチェックして、いろんな接続の可能性を吟味したり。
エレピとかシンセも入れるので。

そんな8月某日の下準備の模様をアップしました。
今回のアルバムは、讃美歌の他に、自作曲を2曲入れようと思ってます。
自分にもまだ、全体は見えてません。
録音する環境も今までとは違う新しいものなので、それがどう作用するか。
自分の自由度が高い分、やらなきゃいけないことも多く・・・。
この4枚目がどんな作品になるのか、期待と不安が入り混じった気分です。

これからも新アルバム制作に関して、いろいろ情報をアップしていきます。
興味ある方、ぜひぜひチェックお願いいたします。

posted by NaoShine at 21:43| 鶏肋ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。