InTheHymn_TV

毎月第4日曜日22:00〜 ライブ配信します。



2009年06月02日

090602 水無月所感

06-10.png

今年もあれよあれよと時が過ぎ、気がつけばもう6月。
梅雨ももうすぐかな。
ジメジメしたのは、ホント嫌なんだよなぁ・・・。

・・・でも、今のトコ、例年の南関東6月より涼しい気がするのは僕だけでしょうか?

毎年だいたいGWを過ぎた頃から、My半袖半ズボンシーズンが始まるはずなのだが、今年は未だ馬脚を晒さずに長ズボンでいる。
(しかも外出時など、長袖の上着まで着たりして。)

体重が多少落ちたのが関係してるのかな?

いやいや、もっと地球規模での気候の変調や地球温暖化と言った真剣な話?

昨今のインフルエンザの件も似ているのかもしれないが、地球・宇宙などいった大規模な対象に関する話に対して、僕のような無知蒙昧レベルだと、ただただキョトンとするばかりで、何を不安がっていいのかすらわからないこともある。

せいぜいテレビなどから仕入れた浅知恵を頼りに、「健康のためなら死んでもいい」的滑稽な姿にだけは陥らないように気を付けるのが関の山だったりする。
(一応ささやかながら、ゴミのポイ捨てはしないですし、不要レジ袋も断ってますよ〜。)

ただ、想像をはるかに超える地球のドデカい時間の流れに対して、人工的でしかも後付けの暦・ものさしの類にズレが生じていくのも、ある意味当然な気が・・・。

ま、明日(日付は今日か) は暑くなるそうなんで、そろそろ半ズボンをタンスから出しとくかな。

--

先日5/31(日) キリスト品川教会での演奏の音源をアップしました。
ちょっと雑音の多い録音ですが、よかったら聴いてください。
http://inthehymn.seesaa.net/article/120659505.html

--

2nd Album "IN THE HYMN, vol. 2" 発売中!!
ご購入方法も含め、詳細はこちらに掲載してます。
http://inthehymn.seesaa.net/

--

S.Manne & His Men: At The Black Hawk
Z.Sims: In Paris
S.Getz & L.Hampton
J.Coltrane: Coltrane Time
L.Konitz: Tranquility
The Eminent J.J.Johnson, vol.1
H.Mobley: Dippin'
The MJQ: Pyramid
S.Getz with C.Tjader
TCHAIKOVSKY: Symphony No.4 in F minor, Francesca da Rimini /
BORODIN: Prince Igor(Overture)
(Antal Dorati, cond. / London S.O.)
B.Holiday: Last Recording
Joshua Redman
M.Jackson: Plenty, Plenty Soul
C.Hawkins: Night Hawk
B.Shank & L.Almeida

posted by NaoShine at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鶏肋ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。