InTheHymn_TV

毎月第4日曜日22:00〜 ライブ配信します。



2008年07月16日

080716 一日の終わりの密かな愉しみ

baffaloes.jpg

勝てない・・・。
もう一週間にもなろうか、まったく勝てない・・・。
どうしたんだろう、今年はなかなか調子良かったのに・・・。
ヘタすりゃ優勝か? と期待もしていたのに・・・。
どうして勝てない、楽天 !!

プロ野球の話。

"東北楽天ゴールデンイーグルス"
ここ2〜3年野村監督になってから、特に応援してます。

プロ野球を見るのは、子供の頃から好きです。
僕の世代だと、"キャプテン翼" だとか"Jリーグ" など、サッカーもかなり浸透しているのですが、僕は圧倒的に野球のほうが好きです。
とは言え、子供の遊び程度にしか経験はありませんし、観戦するのも、実際の球場へは何回か行った程度、もっぱらテレビ観戦主体の浅〜いファンですが。

応援する球団は、中学・高校の頃に何故かハマった"近鉄バッファローズ" (帽子のデザイン[写真] がムチャクチャ好きだった !!) に始まり、その後、あっちにフラフラこっちにふらふら。
その時によってマチマチ、テキトーなものなんですが、一つハッキリ言えることは、某球団だけは絶対に応援しません。(所属の好きな選手はいます。)
ちなみに、今までに一番好きになった選手は近鉄の新井 宏昌です。

このようなチャランポラン・プロ野球11球団ファンにも、その時好きになる球団に傾向ぐらいはあるようで、圧倒的に強かったりする球団には興味が湧きません。
判官贔屓と言うのでしょうか、弱い球団が好きなんです。
だんだん強くなっていく経過がおもしろいと言うか・・・。
優勝しちゃったりすると、急に冷めてしまったり・・・。
やはり、インチキファンかな?

で、最近は東北楽天にご執心。(野村監督ってことも、かなり影響。)
一日の終わり、プロ野球ニュースなぞで、楽天が勝ち、某球団が負けるのを見るのが?、僕の密かな愉しみ。(某球団ファンの方、すみません。)

連敗中の楽天、今日は勝つかな?

********************

mixiで、youtube にある様々なJAZZ 動画を紹介するブログをやってる人と出会う。
彼の選ぶ動画は、なんだか自分のツボにくるものが多い。
そのブログで知った、もろツボのErnie Watts の動画。

http://jp.youtube.com/watch?v=xwj_BvNu3Ng

********************

K.Jarrett: Standards, vol. 1
R.Charles: Genius Loves Company
S.Rollins: The Sound of Sonny
E.Fitzgerald & D.Ellington: Ella at Duke's Place
Pastorius / Metheny / Ditmas / Bley
Joao Gilberto
B.Marley: Trenchtown Rock
K.Jarrett: The Koln Concert
M.Davis: Bitches Brew
posted by NaoShine at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鶏肋ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。