InTheHymn_TV

毎月第4日曜日22:00〜 ライブ配信します。



2011年02月28日

110228 深夜の戯れという頃を過ぎて・・・

yokohama.jpg

もう2月も終わる・・・。

なんか、月日が経つのが早いな。

何となく一年の過ごし方が読めてしまうような、ワクワクしづらい年齢になってしまったのだろうか。

ああ、やだやだ。

このように月日や年月の単位で振り返ると、あっと言う間に飛び去ってしまう時間の流れも、分秒単位では、まるで底なし沼や無尽蔵に広がる時空間に落ちたかのように、速度や方向を一切見失ってしまう時がある。

どちらも、同じ「時間」なんだろうけど。

その時間帯とは、草木も眠る丑三つ時、自分以外何も起きていないように錯覚してしまうド深夜の頃。

私は、この錯覚的無尽蔵空間の中で、モゾモゾと一人遊ぶことが大好きです。

作曲とか編曲を練るのも、たいていが真夜中。

威圧的に追い立てるような、不快な秒針の気配が消える瞬間。

ま、この手の話は、いわゆる自称?ゲージツ系人種にはありがちかな。

言い換えれば、単なる「夜更かし」を勿体つけて言い表しただけかも。

・・・で、昨年の暮れ頃から深夜にちょいちょい、Ustreamで生配信とか試しつつ遊んでました。

とりあえず、こんな感じ。


http://www.youtube.com/watch?v=YeDZtL8CPPY


http://www.youtube.com/watch?v=qh0UjAFN8js

で、で、Ustの使い方も多少分かってきたので、もうちょっと"マジメに"配信してみようかな、と計画してます。

とりあえず、3月から月一くらい、自分の録音を担当してくれているエンジニアに協力してもらいながら。

日曜日の夜に配信する予定です。
(もちろん、ド深夜ではありません!)

中身は、自分のCDに収録した讃美歌を中心に演奏したり、はたまた、ちょっと喋ってみたり?!

まだまだ手探り状態で、どうなるか分からない部分も多々ありますが・・・。

休日の夜、静かな感じでやれたらいいなぁ、と。

配信時間など具体的に決まりましたら、Twitterやmixiボイスでお知らせしますので、興味のある方、ぜひぜひチェックしてくださ〜い。
m(_ _)m

posted by NaoShine at 06:43| 鶏肋ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。